Entries

これがわかればプロの仲間入り?

19756584_957546751044158_1566891863673427609_n.jpg
知り合いがフェイスブックに上げた写真ですがこの画像から部位がわかれば一人前です!

置き土産


従兄弟が育てたニンニクです。
かなり大きくて中は2つに分かれているだけ、使い勝手が良いです。
味はどうでしょうね?
今晩はチャーシューと餃子を作ってみようかと思います。

南無釈迦牟尼仏

私の従兄弟が旅立たれました。
享年65才
60まで単身赴任してて帰ってきてやれやれと思ったのもつかの間、昨年手術して一年で転移、2度目の入院から約1月で亡くなられました。
最後は別人みたいになってしまいました。
平均寿命まで後15年は有るのに残念です。
跡取りがニートなのでさぞかし無念でしよう!
名古屋の従兄弟と一緒にパーベキユーしたのが最後の思い出になりました。

下ごしらえ


鯖汁用、天麩羅用、天然の行者ニンニクの天麩羅用にと下ごしらえして今晩の準備です!

筍狩り

平日休みになったので友達と半日お山へ!
11時には上がり近所の温泉で汗を流し帰宅。
一杯飲みながら皮むきです。
これだけ有れば鯖汁、天麩羅、焼き筍と出来ますね。
通称根曲竹、チシマザサの筍です。
剥いても2キロは有るのでフルコースですね、又お酒が進んでしまいます。

Appendix

プロフィール

フォンセ

Author:フォンセ
HN:フォンセ
長野県長野市在住
モトクロス:IB#96
【所有車】
オン:ZX-10R / RG200ガンマ
オフ:CRF250(11モデル) / rmx250(レ-サ-)97モデル/ kx65 / pw50

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR